雨では有りません 無駄な抵抗でした。 2014年11月9日ブログ, 写真, 日記・雑談, 未分類, 趣味 今年では有りません6年前の写真ですが、傘は雨避けでは有りません、前日天気予報で明朝霜注意警報発令に伴い、対策したのですが無駄な抵抗でした、開花一週間後でした無残な姿に成りました。 海岸部の平坦では1月中頃まで花が続いて咲いてますね、同じ宇佐市でも山中部とは大きな違いです。今年も開花が始まりかけていますが、さて何日もてるかな!
水森かおりに逢ってきました 2014年11月7日ファッション, ブログ, 写真, 未分類, 趣味 水森かおりコンサートが宇佐ノピアーで有りましたので見に行ってきました。 当日は他にフオーク歌手のビリケンと演歌の五条哲也の3名でした。水森かおりは10曲以上熱唱しました、やはり生の歌声は素晴らしかったですね、歌の合間はいつもにこにこして愛嬌をふりまき可愛かったですね、トークが面白くバラエテーの才能も有りですね、お茶目でまだまだ気分は20代の感じすらしました。記念写真が出来なかったので代わりに五条哲也さんと写りました。年甲斐もなく、たまには見に行く事も癒されて良いですよ。 但し勝手に写真を撮る事は禁止されていましたが、隠れて撮りましたのでボケています。
里山の日の出(その26) 2014年11月6日ニュース, 写真, 学問・科学, 日記・雑談, 社会・経済, 趣味 里山の夜明け…は 民主惨敗…野田さんにあらず。米国のオバマさんのお話。米価下落‥農家の嘆きが聞こえる。 撮影日時 2014.11.06 6:30 旧暦の閏(うるう)9月、「後(のち)の十三夜」は171年ぶりとか。アメリカでは中間選挙の開票がはじまる。共和党が十三夜の月となる。 撮影日時 2014.11.05 17:38 蛇足 日経平均株価5連騰中なり。本日の始値56円余高、6連騰なるか¨¨興味津々なり。
今年2度目の十三夜 2014年11月5日ブログ, 写真おいさん 今晩 11月5日は、後の十三夜 と呼ばれています。 また、「ミラクルムーン」とも呼ばれます、一年で二度目に出現する十三夜のことを言う。これは天保14年以来171年ぶりに起こる激レアな現象なのだそうです。 と、テレビで言ってました。