出水の鶴です

 

dsc_0404_r


dsc_0402_r 撮影日は、12月28日です。
今現在の渡来羽数は以下のようです、ナベヅルは一万羽いるんですね。

下の写真をご覧ください、ツル展望所の3階展望台からの写真です。
流石、1万羽超え! 数もすごいが、鳴き声もすごいです。


dsc_0133_r ツルが多く集まっている場所が、餌場だと思うんですが・・・・・
この中に3羽のカナダヅルがいるのでしょうか


dsc_0342_r2

見つけちゃいました
左の赤丸の中にいるツルが”カナダヅル”です。
実は、後から来たでっかいカメラを持った”おじさん”が、”おいさん”にこっそり教えてくれました。
感謝です!
体の大きさでは負けないんですが、レンズの大きさで完敗です。( ;∀;)


ツルの飛ぶ姿は、本当に優雅ですね。
来年こそ、あのツルのようにおおらかのはばたこう。(;^_^A アセアセ・・・

dsc_0098_r

既存ユーザのログイン