旅3日目 和歌山市⇒徳島市⇒足摺⇒宇佐

  行程第3日目マップ

第3日目の行程です 地図でご覧下さい

2015/10/16 4:55 徳島港に到着


7:30 宍喰温泉 到着
IMG_20151016_072629_R IMG_20151016_072545_R IMG_20151016_072505_R波が高いです。四国の太平洋側は波嵐です。


8:20 室戸岬
IMG_20151016_082029_R IMG_20151016_082830_R IMG_20151016_082919_R室戸岬に立つ中岡新太郎の像です、説明書きによると、高知市の

南側桂浜に立つ、坂本龍馬像のほうを向いていると書かれていましたよ。
室戸岬の太平洋の波です、なんだかいいですね。


 10:00 道の駅やすと太平洋の波と食事

IMG_20151016_104052_RIMG_20151016_103533_RIMG_20151016_103706_R道の駅「やす」は、高知市から国道55号を東に進んだ県中央部東端に位置し、施設の北側には土佐くろしお鉄道 夜須駅が隣接している。海岸側には、海水浴場も隣接しています。いいとこですね。


さすがに、10時お腹がすきました。グ~ 
IMG_20151016_100708_R IMG_20151016_100720_R この2つは、食べたくて、迷った さば寿司と シイラのすしです。


IMG_20151016_101324_RIMG_20151016_101453_R IMG_20151016_101500_R と、いうことで、本日の朝食?のメニューは、これははずせないなとつかんだ”どろめ”とシイラすしの入った詰め合わせです。どろめにかける醤油がないということで、柚子の酢醤油を買いまして、いただきました。
どろめ最高です。いわしの稚魚だそうで、ちょっと鰯の苦味もあり、美味し~
シイラのすしは、一瞬でのどを通っていたんで感想は?、もう一度食べないとて感じです。


IMG_20151016_101820_Rこの子は、道の駅の住人なのか、食事をしようと屋上に上がると、ついてきました、すしご飯と、どろめをあげたところ、すしご飯はお口にあわないのか、よそ見しました、どろめにはかぶりつきで食べていただきました。


 

20:00 三崎港出航 大分佐賀関港行き

23:00 自宅着
 疲れてぐっすりお休みです。
  やっぱり布団はいいですね。

既存ユーザのログイン