とある日の昼食

IMG_1524_ex

とある日の昼食のお話です。
「手打ちそば ひの木屋」 さんというお店で 「天ざるそば」をいただきました。

下がその、「天ざるそば」の写真なんですが・・・・・・
天ぷらを見て、私の想像していた天ざるそばとは、なんだか違うような、違和感を感じました

私の脳裏には、カラッと揚がったえび天に野菜の揚げ物を想像していたのですが

IMG_1525_ex

なんと、塊が1つ ?
これは、かき揚げか?

これがこちらの名物 「いかの天ぷら」 です。

いただいてみれば 衣はサクサク、以下は大ぶりで柔らかく 何とも梅雨との相性も抜群
淀江町「ひの木屋」さんの、おいしい「天ざるそば」でした。 IMG_1526_ex

既存ユーザのログイン