大濠公園の住人

6月6日(土曜日)福岡市の大濠公園を散歩してきました。
 もちろん目的はダイエットの為の散歩 ??・・・・・・・
この日はとても天気が良く、 良すぎて太陽の光を受けた部分は焼けてしまい大変でした。
しかし、公園の住人さんたちはお構いなしで自由に行動していました。

このカモさんは水面をすいすい泳いでとっても涼しそうに見えましたDSC_0109_ex

この鳩さんは強者です、カメラもズームでとってはいるんですが、私の座ったベンチの横2~3メータあたりを散歩していた子です。
お待ちの鳩は、人を全く怖がらないんでしょうか?
 
DSC_0130_ex

公園内の浮島に待つ彼女に会いに行くんでしょうか?  DSC_0135_ex

池の中に多く住んでいる鯉とカメさんです。
 鯉が太いゝ ここまで大きくなるか
  亀も大きいです お互い長生きなんですかね。
それと、この池の水意外ときれいなんですよね、かなり浅い池だと思うんですが、藻の発生も臭いもありませんでした、管理行き届いていますね。
DSC_0141_ex

こちらは、住人ではないんですが、空の上を多く往来する飛行機です、本当によく飛びます

DSC_0102_ex

この便は、私の頭上を飛んでいきました。DSC_0104_ex

既存ユーザのログイン